赤坂の2つの交番【赤坂2丁目交番編】新人向けルート解説


赤坂2丁目交番港区
スポンサーリンク

前回に引き続き赤坂にある2つの交番の「赤坂2丁目交番」について紹介します。

前回はこちら

赤坂の2つの交番【赤坂5丁目交番編】新人向けルート解説
今回の新人向けルート解説は、赤坂の2つの交番です。 どちらも良く目印にされることが多いので覚え...

赤坂2丁目交番

赤坂5丁目交番と並んで、こちらも良く目印とされることが多いです。

赤坂5丁目交番は赤坂通り沿いなのでわかりやすい場所にありますが、この赤坂2丁目交番は少し奥まっています。

外堀通りから赤坂2丁目交番へ行く

  1. 日枝神社がある山王下交差点を曲がって赤坂通りに入ります
  2. 2本目の路地を左に入ります(エスプラナード赤坂通り)
  3. 赤坂2丁目交番前交差点に着きます。交番は信号を渡った右角の白い建物です

何てことはないですね。

赤坂通りから赤坂2丁目交番へ行く

赤坂通りを日枝神社に向かって、根津美術館方面から来た場合は以下のように進行します。

  1. 赤坂通りから赤坂サカスの前の信号を右折します
  2. 次の信号を左折します
  3. 赤坂2丁目交番前交差点に着きます。交番は右の白い建物です。

これも簡単ですが、ひとつ注意点があります。

赤坂サカス前の信号で右折しないで、もう少し直進して前出のエスプラナード赤坂通りに右折で曲がって行こうと思うかもしれませんが、日曜・祝日を除いて右折禁止です。

なので祝日以外の月~土曜日は、赤坂サカス前の信号右折で進行します。

六本木通りから赤坂2丁目交番へ行く(その1)

  1. 六本木通り上り方向から、溜池交差点の少し手前のATT新館という三菱UFJ銀行が入っているビルの手前を左折します
  2. 途中2又は左側を進行します
  3. 赤坂2丁目交番前交差点に着きます。交番は右の白い建物です。

自分はこの行き方は普段使いませんが、次に紹介するルートだと混んでいる時は使えるかと思います。

六本木通りから赤坂2丁目交番へ行く(その2)

このルートの方が一般的だと思います。

ただし、この外堀通りへ出る斜めの道は混んでいる時があります。

  1. 前出のATT新館の先の道を斜めに入ります
  2. 少しすると、左斜めに入れる道があるので進行します(直角に左折の道ではありません)
  3. 肉のハナマサを過ぎて、赤坂2丁目交番前交差点に着きます。交番は左の白い建物です。

今回は特に難しい道はないので簡単だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント