タクシー乗務16ヶ月目【乗務183~194回】


乗務月報2019年
スポンサーリンク

タクシードライバー16ヶ月目。

2019年11月の乗務記録です。

年末に近づいてきた

何だか今年は売上が良くないなと思います。

と言っても、昨年から始めたので対昨年の比較になりますが、、

昨年はまあまあ真面目にやっていれば5万は行くだろうって感じでしたが、今年は5万行くのも結構シンドイ感じです。

それでも一応年末に近づいているので、少し夜も活気づいてきた感じもします。

すっかり渋谷専門に、、

六本木界隈は夜も好んでは行かなくなりました。

やはり以前と比べて乗る人が少なくて需要と供給のバランスが良くないですね。

その割に流すのに時間がかかってしまうので、とても効率が悪いです。

まあ、それでも近くに来た時は流すようにしていますし、何度かミドル・ロングくらいの仕事も拾ったりもしているので、曜日や時間も考えて近くに来たら流してみる程度で落ち着いています。

その代わりに渋谷ばっかり流しています。

道玄坂は流れが悪いですが、実質的に1車線なので前の空車から埋まっていくので、坂を降りきるくらいまでにはどうにかなることが多いです。

六本木はこのようにはならないので、無駄足率が高い気がします。

あとは夜も西口に並ぶこともあります。

電車がある時間帯は、三宿までとか細かいのがほとんどですが、結構回転は良いので少しずつ売上を積み重ねることは出来ます。

ロングは東名乗る案件や川崎、横浜がやはり多いですね。

いろいろ建て替えが進む

渋谷スクランブルスクエアもオープンし、先日パルコもオープンしました。

流石にスクランブルスクエアに比べると、パルコの再オープンは地味な感じでした。

そろそろフクラス(東急プラザ)もオープンすると思います。

夜の工事はそこらじゅうでやっていて、とても走りにくい状況です。

来年3月まで、西口バスターミナルが夜間通行止めで、タクシー乗り場も移動させられていますし、宮下公園の交差点のガード下も最近良く通行止めになっています。

売上は?

2019年11月は税込みで売上67万円でした。(12勤務)

実際の会社の締め日は月末ではないのですが、わかりやすくするためにこのブログで報告する際は月ごとに区切っています。
今月は11月分で区切ると12勤務になっています。

一日あたり平均5.6万円くらいです。

最低は4万円前半が2回あって、最高は7万円台が1回という結果でした。
ほとんどは5万円台で落ち着いている感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント