タクシー乗務19ヶ月目【乗務220~231回】


19ヶ月目2020年
スポンサーリンク

タクシードライバー19ヶ月目。

2020年2月の乗務記録です。

この仕事やって最悪の営業収入

一年の中でももっとも厳しい時期と言える、2月です。

しかし今年は新型コロナウイルスのおかげで壊滅的な状態となりました。

1月は金曜日の出番が結構あったのですが、2月は金曜日は無し。

それだけでも結構キビシイのですが、よりによって変なモノが大流行してくれたおかげで大打撃です。

渋谷は夜は人が少なくて空車ばっかり、西口並ぼうと思ってもあまりに長い列で心が折れそうになります。

しかも客が居ないので全然回転しません。

2月22日(土曜日)は3連休の初日なので、それなりに期待していましたが全くダメ。

24日(月・祝)は期待していなかったけど、想像以上に誰も居ない、、、

赤坂、六本木、新橋、中目黒、三軒茶屋、恵比寿、渋谷どこに行っても見たことないくらい誰も居ません。

特に赤坂は本当に人が居なかったですね。

タクシーがダメということは、飲食店もサッパリでしょうね。

自分の場合、せめてもの救いが副業でやっているアフェリエイトが相変わらず右肩上がりで伸びていること。

これは新型コロナウイルスの影響は受けないみたいですねw

コツコツやっていて良かったな~と思っています。

タクシーやりながら副業やるのが良い3つの理由
この記事を書いている段階で、タクシー運転手になって1年半くらい経ちました。 正直、道さえ覚...

思うに、皆んなやることは同じ

この仕事をやっていると世間の景気とか行動を見ることが多いです。

思うに、「想像以上に皆んなやることは同じなんだな」と感じます。

マスクが店頭から無くなって、ついにはトイレットペーパーまでw

わけのわからないウイルスが流行れば、外出は控えたり、密室状態のタクシーは極力避けて、、、

今回は昼間もサッパリなのが痛かったですね。

明らかに昼間もタクシーに乗らないようにしているんだなって伝わってきます。

朝から深夜まで本当にサッパリな一日が、何日も続きました、、

本当に参ってしまいますね。

売上は?

2020年2月は税込みで売上53万円でした。(12勤務)

実際の会社の締め日は月末ではないのですが、わかりやすくするためにこのブログで報告する際は月ごとに区切っています。
今月は2月分で区切ると12勤務になっています。

一日あたり平均4.4万円くらいです。

いやもう、今までで最悪です。

途中で諦めて覚悟を決めましたけど、数字で見ると改めてガッカリですね。

来月以降どうなるのでしょうか、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント