暇つぶしに懸賞に応募してついでに稼ごう!


懸賞に応募しようプラス副業
スポンサーリンク

今回は懸賞の話です。

考え方次第では副業のようにもなります。

下記もあわせて読んでみてください。

本業と副業のバランスについて考える
今回は本業をしながら副業をする場合について少し深堀りして考えてみます。 本業と副業の2つで考えない...

懸賞って応募しますか?

ひと昔なら、缶コーヒーのシール集めて専用の応募ハガキに貼って送って、、、
オリジナルのジャンパーとか貰えるヤツですね。

別にジャンパーなんて欲しくないですし、某パンメーカーの白いお皿も要りませんw

応募するために商品買ったり、、
そもそも、ハガキで応募は面倒ですね、、

でも最近はもっぱら懸賞はネットで応募が普通です!
べつに何も買わなくてもOKです!

スマホで簡単にスグに応募できてしまいます!

しかも景品はいろいろあって、中には車やPC、家電も多いです。

欲しい物を貰えれば、買わなくて済んだので節約ですし

特に使わないなら新品のままメルカリやヤフオクで売ってしまえばお金になります。

どうせ当たらないでしょ。

確かにそう簡単には当たらないかもしれませんが、宝くじよりは遥かに当たりやすい倍率です。

何よりも応募がスマホで簡単なので、ダメ元でガンガン応募すれば何かそのうち当たるかもしれません。
そのくらいの運試し程度で気軽に懸賞に応募するのもアリだと思いませんか?

「サブ副業」として遊び・運試し感覚で!

懸賞だけで生活を成立させてやる!

なんて考えたら、とんでもなくストイックな世界になってしまいます、、

そうではなくて、「サブ副業」的なポジションで気楽に運試しとして応募すると良いと思います。

こちらのページで自分が応募した懸賞を紹介しています。

【随時更新】応募しやすい懸賞の一覧【厳選】
当たらないかも知れないけど気軽に懸賞に応募しましょう! そんな記事を書きましたので下記を参照く...

転売を視野に入れて応募する

単純に欲しい物があれば応募してみるのが良いと思います。

それ以外に転売して現金化することを視野に入れることで、副業にもなります。

発送のしやすさ

メルカリやヤフオクで売るつもりなら、発送しやすいものであることが重要です。

大きすぎない家電はベストでしょう。

未開封のまま、そのまま出品して発送すれば良いので便利です。

チケット類などの紙モノも楽ですね。

逆に自転車なんかは大変なので手を出さないほうが良いですね。

欲しい人が多いもの

やはり人気があるもののほうが値段も高く売れるので良いです。

家電類でもちゃんとしたメーカー品が良いです。

誰も聞いたことがないようなメーカーの商品では、価値の判断が誰にもできないので売りさばきにくいです。

そうなるとやはりメーカー品の家電全般、PCやタブレットなど人気の高いものはベストだと思います。

誰でも応募できる

懸賞の応募条件は様々です。

会員限定や見積もり依頼した人限定など、、中には妊娠中の妊婦限定なんかもあります。

そんな中でも、特に何も買わなくても(顧客でなくても)誰でもネットで応募できるものを見つけるのが良いでしょう。

大きなモノなら車

車をプレゼントというのも、懸賞では割と良くあります。

車は発送する云々ではなくて、転売する時は複数の買取業者から見積もりを取って売るでしょうから発送の心配はありません。

相当な高倍率になるでしょうが、運試しで応募するだけなので気楽にやりましょう。

車の場合は、車両がプレゼント(無料)なだけなので、納品(納車)されるためには自分の名義にしなければならないので、一切の登録関係の費用や税金などを自分で支払わなくてはなりません。

では、スグに売りさばくことができるのでしょうか?

一般的には例えば1年間は転売禁止など縛りがある場合が普通です。
応募時に注意書きに書かれているのでよく見てから応募しましょう。

車種に依りますが、諸々の費用や駐車場代などの諸経費を考えても、転売禁止期間が終わり無事に程度の良い中古車として売れれば数十万、もしかして100万円以上の利益が出るかもしれません。

そもそもそう簡単には当たりませんが、スマホで簡単に応募できるならとりあえず応募しておいても良いでしょう。

こちらのページで自分が応募した懸賞を紹介しています。

【随時更新】応募しやすい懸賞の一覧【厳選】
当たらないかも知れないけど気軽に懸賞に応募しましょう! そんな記事を書きましたので下記を参照く...

まとめ

当たるわけ無いでしょ~

まぁ、そのとおりかも知れません。

でも、もっと当たらない宝くじはお金出して買わないといけませんが、懸賞は内容を選べばタダでスマホでサクッと応募するだけです。

応募した事自体忘れても良いので、何となく暇つぶしがてらやってみるのはいかがでしょうか。

こちらのページで自分が応募した懸賞を紹介しています。

【随時更新】応募しやすい懸賞の一覧【厳選】
当たらないかも知れないけど気軽に懸賞に応募しましょう! そんな記事を書きましたので下記を参照く...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント