三宿と淡島通りの行き来 道の勉強


三宿~淡島通り世田谷区
スポンサーリンク

今日は世田谷の三宿と淡島通りの行き来の勉強です。

このあたりも世田谷特有の毛細血管みたいな怪しい道が多いので、今回の道は超定番なので是非覚えたいです。

自分は渋谷駅で営業している時間が長いので、タクシーで三宿に行くお客さんを乗せることが多いです。(三宿は電車+徒歩では不便

三宿交差点から淡島通りに出たい

超定番なルートです。

  1. 三宿交差点からスタートします
  2. 北上して三宿池尻交差点を通過。さらに進んで突き当りではないですが先が狭路になるところで右折します
  3. 1つ目の左折を曲がります
  4. 右手にセブンイレブンがありそのまま通過して、道なりに進行すると左手に「灯油の店」「ルームエアコン」の看板があり、その先に黒い民家があるので右折します
  5. そのまま進行すると淡島通りの淡島交番前信号に出ます

「黒い民家」は下の画像です。さらに奥には左手に「藤木商店」の看板があります。

住宅街なので注意して進行しましょう
時間帯によっては246号線上り方向が混んでいるときなどは、淡島通りから渋谷方向へ進行するときにも使えるルートです。

このルートのYouTube動画をアップしました!


YouTubeチャンネル登録お願いします!

淡島通りから三宿交差点へ向かいたい

前出の逆で淡島通りから三宿に向かうルートです。

一つ目は前出のルートを逆に辿ればOKです。(一方通行はありません)

もうひとつは、下記が一般的だと思います。

  1. 淡島交差点を左折します
  2. 変則的な形の五差路があるので、斜め右に進みます
  3. 途中の二股は左へ進行
  4. 信号で左折して進行します
  5. 右折側が広い道に出たら右折して進行すると三宿交差点です

世田谷や渋谷界隈で営業するとこの辺りは良く行き来することになるので是非覚えておきたいルートです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント