プロフィール


タクシーイメージ写真プロフィール
スポンサーリンク

経歴

15年間くらいグラフィックデザインのデザイナーやディレクターをしていました。

デザイン業界も厳しい状況になり、思い切って脱サラして2年間飲食店をやっていました。しかし利益が出せずに苦労して結局お店は閉めることにしました。

2018年夏から都内でタクシードライバーをやっています。今後タクシー業界がどうなっていくのかにも依りますが、遠い将来的には個人タクシー開業も視野に入れています。

このブログについて

このブログでは、未経験でタクシードライバーになって自由な気持ちで気楽に働くことについて書いています。

また、タクシードライバーをやりながら副業をすることで、完全歩合制の収入のブレを抑えて、より一層快適で安定した生活を送ることについての情報を紹介しています。

新人向け道の勉強の記事や、これからタクシーをやってみたい人向けに会社選びの方法などを、現役ドライバーの自分が本音で書いています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

  1. KINTA! より:

    懐かしく思いました。
    現在、地方で実家暮らしの50歳。
    30歳の頃、2年くらいタクシー乗務員をしていました。
    記事を読んで大変懐かしく思いました。

    稼ぎは良かったのですが、不幸な事に2週間のうちに
    3回もヤクザ?完全に薬?でらりった御客様に殴られ
    蹴られた事があり、深夜業務が怖くなり出来なくなり
    当時は退職しました。
    今では車内カメラもあるから安心ですね。

    もう一度、東京へ戻りたいと思いタクシーの現状は
    どうなのだろう?と色々とブログなどを読んでいます。

    タクシーあるあるですね。
    事故と体調管理に気をつけて頑張ってください。

  2. ゆるきちゆるひろ より:

    KINTA!さん
    コメントありがとうございます!
    災難でしたね。自分はそこまで怖い思いは今のところしていません。
    最近は大学新卒採用でタクシードライバーになる人も多いです。
    20代前半くらいの女性ドライバーもよく見かけますよ。
    自分と同じく隔日勤務で働いているみたいです。
    タクシードライバーのイメージも変わってきているようです。
    今後とも当ブログをよろしくお願いします。