渋谷から世田谷区役所【タクシー新人ルート解説】


ルート解説渋谷
スポンサーリンク

今回は渋谷駅から世田谷区役所へのルート解説です。

渋滞しやすい246号線や世田谷通りを使わないで世田谷区役所まで行くルートです。

246号線、世田谷通りの一般的なルート

ごく普通に考えると、246号線から世田谷通りで世田谷区役所に向かいます。

淡島通りからのルート

上記の246号線のルートの場合、246号線や世田谷通りが混んでいる場合も多いので、淡島通りで若林駅方面へ行って松陰神社経由で行くことができます。

246号線は渋滞していても、淡島通りは流れていることが多いです。

  1. 渋谷駅西口乗り場からスタートします
  2. 246号線下り方向を進行して、南平台交差点を過ぎたらアンダーパスに入らないで左の側道へ進行します
  3. 神泉町交差点右折して旧山手通りに入ります。すぐに左折するので、右折レーンは左側が良いです
  4. 1つ目の信号を左折して松見坂交差点を直進します(淡島通り)
  5. ずっと直進して若林陸橋交差点を越えて突き当りを左折(一方通行)します
  6. 道なりに進行します
  7. 右手に松陰神社を過ぎたら右折します
  8. 世田谷区役所前交差点に到着します

まとめ

世田谷区役所から南下すれば弦巻や駒沢があり、またさらに西側は経堂駅があります。246号線の混雑時には役に立つかも知れません。

お客に確認・了承の上進行しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント