下北沢への行き方 その2【タクシー新人向けルート解説】


下北沢への行き方2世田谷区
スポンサーリンク

下北沢の道の勉強その2です。

前回のその1はこちら

下北沢への行き方 その1【タクシー新人向けルート解説】
今回は下北沢への行き方について考えます。 奥まっているから行きにくい下北沢 同じ世田谷の人気スポ...

ルートの具体例

井の頭通りから下北沢駅へ

井の頭通りの大原2丁目交差点あたりから、下北沢駅の西口へ行く場合は鎌倉通りで簡単に行くことができます。

井ノ頭通り上り(渋谷方向)からは、北沢中前交差点を右折します。

日曜・休日を除く7ー9時と17ー19時は右折禁止なので注意しましょう。

下北沢から甲州街道へ

例えば下北沢駅あたりで客を乗せて、新宿方面に行く場合はこのように甲州街道に出ます。

  1. 茶沢通りを東北沢駅方向へ進行します
  2. 突き当りの信号を左折して、大山交差点を直進して井の頭通りを越えます
  3. 笹塚交差点を右折して甲州街道に入ります

なんてことはないルートですが、ちなみに中野駅方面に行く場合は、笹塚交差点を直進すれば中野通りになるのでそのまま中野駅へ着きます。

補足ですが、大山交差点を越えて笹塚交差点を経由しないで甲州街道へ出る場合は以下のように進行します。

笹塚交差点を避けたい場合に、「斜め右に入って消防学校を通って」みたいに言われるルートです。

  1. 大山交差点を直進して五条橋交差点で右斜めに入ります
  2. 道なりに進んで右手にファミリーマートがある十字路を左折します(ちなみに右折すると西原ストリートという商店街です)
  3. 幡ヶ谷駅を通過して、幡ヶ谷駅前交差点を右折して甲州街道へ入ります

2の十字路を左折しないで直進して、次の左折の路地からでも甲州街道に出れるように見えますが、甲州街道は下り方向にしか行けません。
中央分離帯があるので右折は出来ないので、必ず2の十字路を左折します。

下北沢から渋谷へ

これは前回の以下のルートを逆に辿って淡島通りに出て行けます。

下北沢への行き方 その1【タクシー新人向けルート解説】
今回は下北沢への行き方について考えます。 奥まっているから行きにくい下北沢 同じ世田谷の人気スポ...

2つ紹介したルートの後の方が早いです。

茶沢通りから代沢5丁目左折で池の上駅経由のルートです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント