おうち時間の有効活用こそ、副業開始のタイミング!


副業をはじめるタイミングプラス副業
スポンサーリンク

コロナ禍よる致命的な大打撃!

自分も「休業」を余儀なくされた一人です。

でもこんな時こそ、機転を利かせて「副業」を始めてみませんか?

時間がいくらでもある今こそ、絶好のチャンスです。

やっていて本当に良かった「副業」

ありがたいことに、自分は以前から雑所得扱いになるような副業をコツコツやってきたので、別ルートからの収入が少ないですが入ってきます。

いわゆる給与所得となるような「労働」らしいものではなく、余暇を利用して行っている雑所得となる「ブログの広告収入」、「FX」、「クラウドソーシング」です。

これらはこのブログのコンセプトでもある「タクシーやりながら副収入」として別ページで紹介してきました。

本来は、「タクシーの歩合制のバラツキを副業の収入で抑えることで、ストレスフリーな気分で仕事をしたい!」という考えから書いたものです。

しかしまさかのこのような事態、、、

金額はともあれ、別収入があることがメンタル的にもとてもプラスに働いています。

タクシーやりながら副業やるのが良い3つの理由
この記事を書いている段階で、タクシー運転手になって1年半くらい経ちました。 正直、道さえ覚...

対象的な職種なのが良かった

コロナ禍において、大打撃を受けているのは我々タクシー業や飲食店、忙しいけど感染リスクと隣合わせな小売業や宅配業。

これらは基本、人と接するような業種です。

そして自分が余暇を利用してコツコツやっているものや、紹介しているものは「ブログなどのネットの広告収入」、「FX」、「クラウドソーシング」などこれらは人と接しないでひとりで家でやれるものばかり、、

何が起こるか分からない世の中で、このように対象的な「別の顔」を持っていることはリスクを減らすためにとても役立ちます。

休業期間中は家でのんびりと副業

休業を余儀なくされた方も多いかと思います。自分もその一人です。

「自宅待機」ならば、今こそしっかりと副業を構築するいい機会です。

  • クラウドソーシングのための勉強開始
  • クラウドソーシングの受注開始
  • FX会社に口座開設
  • ブログの開始

など、、どれもまさに「おうち時間」にピッタリなものばかり!

上記の中でもブログはすぐには収入にはなりませんが、コツコツ続けていれば必ずアクセスが増えていき結果が出てきます。
自分の好きな事を書けば良いのでとっつきやすいですね。

【タクシーと副業】ブログでアフェリエイト収入
「タクシーやりながら副業やるのが良い3つの理由」について紹介しました。 その中でこの記事ではブ...

クラウドソーシング系はまさに「手に職」です。「車の運転しか出来ない」だけでは不安なら、この機会に取り組んでみてはいかがでしょうか?

【タクシーと副業】クラウドソーシングで副収入
「タクシーやりながら副業やるのが良い3つの理由」について紹介しました。 その中...

そして一番取り掛かりやすいのがFX。
もちろんリスクがありますので、上手く取り入れたいです。

少額1通貨~は本当に良いのか?FXを考える【副業】
今回は副業としてFXについて考えてみました。 自分は現在は別の副業をやっていて手一杯なのでFX...

リスクを減らすためには、単に副業と言っても複数を組み合わせることで負荷を減らして取り組むことで上手く付き合えることもあります。

本業と副業のバランスについて考える
今回は本業をしながら副業をする場合について少し深堀りして考えてみます。 本業と副業の2つで考えない...

是非参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント