渋谷駅西口から東京共済病院【タクシー新人向けルート解説】


渋谷駅から東京共済病院目黒区
スポンサーリンク

今回は目黒区中目黒にある東京共済病院へ渋谷駅西口から行く場合のルート解説です。

渋谷駅西口から東京共済病院へ

セルリアン裏から鉢山町交番を直進して代官山へ抜けて、鎗ヶ崎交差点右折して途中で左の路地に入っていくルートの解説をします。

単純に考えれば山手通りから中目黒立体交差交差点越えて左に入るコースが思いつきますが、山手通りに出なくても東京共済病院へは行くことができます。

  1. 渋谷駅西口乗り場からスタートします
  2. 渋谷駅西口交差点を右折して、すぐに左斜めにセルリアンの裏の道に入ります
  3. 道なりに進行して、突き当りを左折
  4. 鉢山町交番前交差点を直進します
  5. 代官山駅入口交差点を右折します
  6. 代官山交番前交差点を左折して鎗ヶ崎交差点を右折で駒沢通りに入ります
  7. 坂を下りきった頃に歩道橋があるので、歩道橋の手前の路地を左に入ります
    歩道橋奥にも路地があるので注意
  8. 道なりに進行すると十字路があり、左折すると右手が東京共済病院です

Pと書かれたところから右折します。
右折したら駐車券を取ってゲートの奥に入ると車寄せです。出る時は駐車券を入れれば出られます。

山手通りから向かう場合の注意点

中目黒駅方面から

山手通りと駒沢通りの交差点である中目黒立体交差交差点は、潜らないで側道から進行します。

潜ってしまうと東京共済病院へ左折する路地を通過してしまいます。

本線からアンダーパスを通って出てくると、赤いポールがあるのでファミリーマートの奥の左折に入れません。

もしうっかりアンダーパスに入ってしまったら、以下のように最短で左折して進行します。

スタンレー電気の奥の路地に入ります。

余談ですが、こことよく似た景色でこの先の大鳥神社アンダーパスから目黒雅叙園へ行く場合、似たような路地を左に入ります。
雅叙園の場合は大鳥神社アンダーパスに本線で潜って出てきてからでも、路地に左折できますので混同しないようにしましょう。

目黒方面から

  1. 山手通りで目黒清掃工場入口交差点を右折します
  2. 次の信号を左折して、目黒川沿いを進行して東京共済病院へ行けます

山手通りに案内表示板が出ています。

まとめ

この東京共済病院は奥まった場所にあるのでちょっとわかりにくいので注意しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント